おススメ!沖縄ではじめてのダイビング体験!

初めてのダイビングは沖縄で決定!完全少人数制プロダイバーが親切に指導してくれるので 安心して体験していただけます。 - 大雑把な器具の扱いで危なかったです

大雑把な器具の扱いで危なかったです

基本的に大雑把で物ぐさな私ですが、仕事はちゃんと出来ているしまだ結婚もしていないので「誰にも迷惑掛けてないし。大雑把で物ぐさでも別に良いじゃない!」と開き直っていました。
けれどダイビングのひやっとした出来事をきっかけに「やっぱり大雑把すぎるのは良くない」 と反省する事になりました。

それは、沖縄にダイビングをしに行った時の事です。
もう何回も潜った場所だし危険な波も無いので、ストレッチも程々にボートからエントリーしました。
やっぱり綺麗!沖縄大好き!そう思いながら潜降。
サンゴに触ったら傷付けてしまうので、気を付けながら水中散歩をしましたが、ふとダイコンを見たらそろそろ上がった方が良さそう。のでバディの所まで行こうとしたその時、前に進めない事に気付きました。
周りを見てみると、オクトパスが岩の間に挟まっています。 すぐに取ろうとしましたがどこをどうしたらそうなったのか、ギッチリ挟まって取れません。焦っていたら息苦しくなってきました。
いよいよ怖くて仕方なくなった時にバディが気付いて助けにきてくれたので良かっですが、恐らく実時間にすれば1分程がまるで1時間以上位に長く感じました。
今回のトラブルの原因は、私がオクトパスをブラブラと垂らしたまんまで潜った事でした。
大雑把な事をしてバディにも迷惑をかけてしまったし、すごく怖かったです。

【関連記事】