おススメ!沖縄ではじめてのダイビング体験!

初めてのダイビングは沖縄で決定!完全少人数制プロダイバーが親切に指導してくれるので 安心して体験していただけます。 - 団体行動を乱す者への注意

団体行動を乱す者への注意

体験ダイビングをする時にすべての講習を安易に考え悪ふざけをしている人がいます。
この様な行為は真剣にダイビングを楽しみたい。
安全にダイビングを満喫したいという方の迷惑になります。

グループを作って体験ダイビングを楽しむのでグループ行動を守れない様な人は体験ダイビングを断念しましょう。

沖縄ダイビングは楽しい事ばかりではありません。
団体子移動を乱す様な人が加わったりすれば大惨事を招きかねません。
そういった危険なリスク も背負っているという事を忘れないようにしましょう。

一人一人の意識の違いによってリスクは最小限に抑える事ができます。
お子さん連れの方は注意が特に必要です。

10歳以上のお子さんが参加する事ができますがやはり10歳といってもまだまだ判断の誤りがある年頃です。
興味を持ってしまうと危険を顧みない場合があります。
そういった時にきちんと注意をする事が出来る様に監視しましょう。
お子さんとの貴重な体験の場ともなっていますので安全に楽しみたいですよね。
お子さんの命がかかっていますので注意が必要です。
インストラクター任せにして自分の欲求を満たそうとする親御さんが目立っています。
自分の子供の事は最低限親として注意深く見守りましょう。

【関連記事】